

第8回九州練習会


今回は、レフリーの大林さんを含む参加者8名でした。

新競技として、リレーを行ないました。
リレーは、走者3機体ずつで、リング上を1周したら、交代していく
単純なものでしたが、チームでの競争となると負けたくないのか応
援する声もかなり力が入り、笑い声と混ざってかなり盛り上がって
いました。この競技は、初心者でも比較的参加しやすいのではな
いかと思います。次回練習会でも実施確定!!?

リレーと同じく盛り上がったのは、棒倒しでした。
3vs3の対決で、棒(ボールの入った紙コップ)を先に倒したチーム
が勝ちというルール。
始めてみると、KHR系の機体(ワイルダー01、automo01、ディガー、
通称KHR三銃士?)の素早い機体が攻撃を担い、成龍、疾風、
黒兎が、身をていして棒を守る構図になっていました。
成龍、疾風の大型機体の攻撃をいかにかいくぐって棒を倒すかが
勝負の分かれ目。みんな機体も素早くなって操作も上達してますね。
いやー本当に面白かった。
充実した練習会でした。

次回練習会はRoppo頼みますよ。>holypongさん
次回練習会スペシャル対戦予定:Gold_Diggerミニ vs Automo01ミニ
楽しみだ~

第7回九州練習会

この日は、徹底的にバトルの練習でした。
新練習競技「騎馬戦(互いの大将機を倒したら勝ち)」もテストしましたが、騎馬戦は戦略の要素が加わって楽しめ、かなり好評でした。

練習会メンバの機体もそれぞれパワーアップしており、かなり危険?な練習会になりました。
私の「Super Digger」は激しいバトル練習で、終盤に腕がとれてまたもや肩のサーボ分解(一番いやな部分)が必要になってしまいました。
また、新型のRoppoベースの「Gold Digger Mini」を持って、練習会に参加しました。
2体あると、貴重な練習会での時間を有効に使えるので、お勧めです。
次回の練習会は、9月24日(日)です。
「6軸の機体」が準備できるかたは、是非もってきてください。
そして、「Gold Digger Mini」の相手をしてください♪

