スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を装着


以前と同じ手をつけてみました。
これで機体部分は、ほぼ完成。
次は、RCB-3への換装作業です。
スポンサーサイト

ゴリラ腕


とりあえず腕を変更してみた。
なんかイメージが変わった・・・

第15回九州練習会


今回は、いつもより参加者が少なく6名でした。
差し迫った大会もないことから、各自のペースでの調整がメインでした。

参加者が少ないとやっぱり寂しいですね。

私のほうは、ディガーの強化用にロボスクで注文していたRCB-3&KRS-4013が届き、当面機体改造に励む毎日になりそうです。

新春ヒューマノイドカップスプリント&サッカー大会 スプリント優勝!


1日目(1月7日)スプリント&ゴールラッシュ大会
 優勝  九州三銃士
 準優勝 ROBOSPOT
 三位  東西きわものオールスターズ
 四位  疾風零龍

 スプリントでは、3mのタイム上位から12名の個人ポイ
ントチームに加算される方式で、九州三銃士は2位スーパ
ーディガー、4位ワイルダー01、5位Automo01と上位に
食い込み他チームを圧倒する28ポイントを獲得。
 ゴールラッシュでは、27ポイントで、全チーム中ト
ップの成績。九州三銃士チームは合計55ポイントとなり
準優勝のROBOSPOT41ポイントを上回り優勝。
九州のチームでの優勝はなんともいえないうれしさがありま
すね。

スプリント個人成績1位は同じ九州練習会のGパワローダー
ネクストで、なんと5秒台。他の九州練習会メンバーもそれ
ぞれ好成績を出し、GP勢、VISTONEチームを苦しめていました。

二日目(1月8日)サッカー大会
 優勝  ROBOSPOT
 準優勝 東西きわものオールスターズ
 三位  九州三銃士
 四位  疾風零龍

 勝たないと東京に帰れないと言っていたひきまさん率いるROBO
SPOTチームが、その実力どおり優勝しました。
特にシュート力とチームプレイには圧倒されました。
もう一度やる機会があれば是非お願いします(笑

九州三銃士チームは、ROBOSPOTチームとの初戦で、故障者続出。
スーパーディガーは股と足首ピッチ軸が故障。運に見放されました。
原因は、初日に九州練習会大林参謀からもらった筥崎宮の「勝ち
守り」を私が家に忘れてきたことかもしれません(涙
それでもサッカーは、ROBOSPOT、GP勢のおかげで盛り上がり、楽
しい1日を過すことができました。

ROBOSPOTチーム、GP勢東西オールスターズ、VISTONEチームのみな
さん遠いところをお越しいただきありがとうございました。

最後に、うちの子と一緒に写真を撮ってくださったマジンガア(光
子力研究所)、メタリックファイター(森永さん)ありがとうござ
いました。

3月にもROBO-ONE11回大会決勝出場権を賭けた第17回ヒューマノイド
カップバトル大会がありますので、是非ご参加ください。

第14回九州練習会

1月3日、ロボスクエア横のにぎわい広場で、行ないました。
来週1月7日(日)、8日(祝)に迫ったスプリント&ゴールラッシュ、サッカー大会を想定した練習内容でした。
私は用事があり、午後2時までしか、参加できませんでしたが、有意義な時間を過すことができました。
九州勢の中でも、ZEROと成龍のスピードは、目を見張るものがあり、チーム「疾風零龍」の大会本番での活躍が期待されます。
一方、DIGGERの所属する「九州三銃士」チームは、holypongさんが欠席でしたが、かつのさんと、タイムの確認など本番に向けた最終確認ができました。
DIGGERは、高速スラローム走行の手直しと不安定なキックモーションの改善など課題が少し残っています。
九州練習会の目標は、予選において九州練習会から上位4チームに2チーム以上入ること。そして、本番のサッカー大会では、九州から優勝チームを出すことです。
まだ時間はあります。みなさん本番へ向け最後まであきらめず頑張りましょう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。