スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日、8日は九州でロボイベント

1.YOKAロボまつり(WAKUWAKUエンジョイロボット大会が名称変更)

 日時:10月7日(日)13時~(受付10時)
 場所:クラフトハウス天神店(福岡市中央区天神)
 クラス:
  ・ノーマルクラス(市販キット、ノーマルサーボ対象)
  ・アスリートクラス(改造機対象)
 主催:九州ロボット練習会
 参加申込み方法等詳細は、こちら

 ロボット初心者でも十分楽しめる内容になっていますので、お近くの方は、是非ご参加ください。
 また、これからロボットを始めたい方も、一度見学してみてはいかがでしょうか。


2.ヒューマノイドカップロボサッカー大会

 日時:10月7日(日)、8日(祝)13時~16時
 場所:熊本グリーンランド
 出場チーム:
  ・カイザー・オールスターズ
  ・ROBO SPOTチーム
  ・九州三銃士
  ・ROBO-FC

スーパーディガーは、九州三銃士チームで出場します。
スポンサーサイト

第26回九州練習会

9月24日(祝)に第26回九州練習会がありました。
参加者は、13名くらいでした。
この日は、Automo03、ドカ2が、ROBO-ONEデモを観客に
疲労していました。
今回は、旧型のスーパーディガーで参加し、バトルの
練習をしましたが、大型機の相手はつらかったですねぇ。

12th ROBO-ONE 軽量級3位!


高松市で行われた12th ROBO-ONEに参加してきました。
UZIXトラベルさんの四国合宿に申込み、14日に、旅館(グランドみまつ)入りしました。
予選前夜の調整部屋では、予選デモ&資格審査の最終調整で、にぎわっていました。
さらに、決勝トーナメント前夜は、ディガーのスパーリングに、多くの方におつきあいいただきました。また、関東、中部、関西、九州それぞれの地域の参加者との交流もでき、合宿に参加してよかったです。
ROBO-ONE決勝トーナメントほうは、1回戦でKAZZさんのKZR-5に運良く勝ち、2回戦でも韓国のASURA-TINYに勝つことができました。しかし、準決勝でくままさんのガルーに延長戦の末に残念ながら破れました。3位決定戦で、48さんのL7A3 Thunderboltになんとか勝利し、軽量級3位になりました。軽量級優勝は、くままさんのガルー、準優勝は、チームアリウス&ハイテック・ジャパンのありまろ7でした。おめでとうございます。
重量級は、キングカイザーとMONが善戦するものの韓国のGADGETが優勝、準優勝。
総合優勝も韓国のGADGETが取りました。
私自身、前回のROBO-ONEで、1回戦負けでしたので、今回の3位入賞は、とてもうれしい結果です。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

大会後は、旅館に戻って、大反省会&宴会バトル・・・楽しかった。
宴会ゲームで頂いた商品として、なんと、ムイムイさんがスーパーディガーのテーマ曲(10秒間分)を作ってくださることになりました。これは、すごくうれしいです。

最後に合宿を企画してくださったみなさま、ROBO-ONEに参加したみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。

第25回九州練習会

9月8日(土)に第25回九州練習会がありました。
参加者は、少なく6名でした。
ROBO-ONEの前週ということで、「九共大疾風」にスパーリングの
相手をしていただきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。