スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボファイト6 SRC優勝!


11月24日、ほとんど寝ないまま、博多発6:23の新幹線に乗り込み大阪へ出発。いつもと同じく9:30頃大阪産業創造館へ到着。
今回の参加台数は申込み時点で、70台。毎回参加台数が増えていますね。
アマテラス&さくや姫の御祓いで、ロボファイトSRCが始まりました。
スーパーディガー(SRC)は、Aパートで、2回戦からの登場。対戦相手は、「AMA-GO 02」横移動が俊敏な機体でした。3回戦は、コナーファさんの「キヌゴシ」。大きな頭がアフロっぽい感じの機体で、コントローラはなんとエレキギター。4回戦は、はぎさんの「The・はぎ」この機体も動きがよかったですね。5回戦は、BIS君の「エクサ FREEDOM」になるものと思っていたのですが、強力な横突きでエクサを倒したRyoさんの「Mebius」。
機体もモーションも安定していました。準決勝は、あの素早い「ジローちゃん」を倒したクロイチさんの「Captain.PEKO」。低重心かつ必殺の横パンチ、素早い移動モーションを備えた理想的な機体。ロボファイト4以来一年ぶりの対戦です。
1ダウンを先取したおかげで、幸運にも勝利を収めることができました。
Bパートは、「automo01」「independence」「den-dera」「フィアス’LL」の強豪ひしめく中、A4さんの「I’ves -proto-」が決勝進出を決めました。
「I’ves -proto-」をはじめ、関西の学生さんの機体は、どれもいい動きをしていました。
決勝で、「I’ves -proto-」に勝利し、優勝。
大阪まで、日帰りで遠征して良かったです。呼んでくれたクロイチさんに感謝。
初めて参加したロボファイト4の時と比べ、SRC全体のレベルが格段に上がっていますね。
参加者のみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
スポンサーサイト

第28回九州練習会

11月17日に第28回九州練習会がロボスクエアで行なわれました。
この日は、久しぶりに参加者が多くにぎやかな練習会になりました。
スーパーディガー(SRC)は、翌週に迫ったロボファイトに向けた調整。
きゃのんさんの成龍にスパーリングの相手をしていただきました。

YOKAロボまつりが12月9日に開催!


九州練習会主催イベントである「YOKAロボまつり」が、12月9日にクラフトハウス天神店で開催されます。
ロボット初心者の方はもちろんこれからロボットを始めてみたい方もお気軽にお越しください。
詳細はチラシ参照のこと。

ロボットバトル大会 in グリーンランド 準優勝!

1日目、2日目とも、決勝で大阪から来たNAKAYANさんのレグホーンにストレート負け。もうちょっと善戦できると思っていたのですが、全く駄目でした。
今回、唯一うれしかったのは、パフォーマンスとバトルでもっとも観客を沸かせたとして、MVPをいただいたことです。パフォーマンスのスイカ割りを工夫したかいがありました。とても楽しく、充実した2日間でした。

九州まで遠いところお越しいただいた参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今週末は、九州のロボットイベントが連続しています。
11月9日(金) こども病院慰問(福岡市)
11月10日(土) フクオカサイエンスワールド2007(福岡市アクロス福岡)
11月11日(日) ひびきの祭(北九州ひびきの地区)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。