スポンサーサイト


第10回九州練習会


今月はロボット関係行事(練習会、大会)が多く、頻繁に九州練習会メンバーと会っていたような気がします。
さて、今回の練習会は、記念すべき10回目。
常連メンバー2名が不参加だったものの、今回は参加者が多く賑わっていました。
4日に控えた福岡サイエンスマンスバトル大会に備えた練習試合が中心でした。
中でも「疾風」のパンチの威力はすごくほとんどの機体がそのパンチで、宙を舞っていました。
また、今回、新たな試みとしてやってみたのが、2分間ガチンコスパーリング。
これは、実際の3分間の試合の後半部分の緊迫した状況(ダウンのポイントをリードされた場合など)を2分という時間に制約をつけることで作り出すものです。
あせらず操作を行ない、ここぞの時にポイントを取る練習になりました。
「疾風」「Automo01」との2分間ガチンコスパーリング・・・かなり楽しかったです。みずいさん、holypongさんお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m

次は、11月3日アキバロボット運動会(アスリート)と11月4日福岡サイエンスマンスロボット大会です。がんばろぉー!

画像は、チビロボ軍団が、「疾風」を退治した場面(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

