スポンサーサイト


第12回九州練習会


今回は、私用があり、15時からの参加でした。
4歳になる息子が、ロボスクエアのショーで、アイボがマツケンサンバを踊るところが見たいと言ったので、間に合うよう車を飛ばしロボスクエアへ・・・
駄目でした。間に合いませんでした。到着したら、丁度終わってました(涙
しかーし、九州練習会のショーの5分前、holypongさんのautomo01のトラブルで、到着早々SuperDiggerがショーへ参加することになったのです。
九州練習会のショーの内容は来年1月のヒューマイノイドカップの競技になった「ゴールラッシュ」。やってみると、簡単にはゴールできない難しさもありますが、これが結構面白かったです。
その後、九州KHR三銃士でゴールラッシュに挑戦するも、パーフェクトへは程遠い結果でした。
作戦、機体の安定度、操作技術がパーフェクトへの鍵だと思います。

次回は、九州練習会主催のイベント。
「ロボット大会inクリスマス ~九州のロボットビルダーのための二足歩行ロボット大会」が12月16日13:00~16:00、会場:ロボスクエア横で開催されます。
【競技内容】
・鬼ごっこ
・超短距離走
・風船ボンバー・バトル
・棒倒し
ロボットを始めたばかりの初心者向けの内容になっていますので、ロボットを持っているみなさん是非ご参加ください。
このイベントで、私はMC役のかつのさんと一緒に解説に挑戦することになっています。そして、SuperDiggerは鬼ごっこの「鬼」役、とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

