スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回九州練習会

今日(H19年2月25日)は、九州練習会最高の参加人数だったと思います。多すぎて人数がわからないほどです。
11時に会場に到着した時には既に満席でした。急遽、テーブルを増設。いつもは使っていない商品展示用のスペースも利用しました。
スーパーディガーは、息子用の機体とあわせ2台持ち込みましたが、荷物がとんでもなく多く、重かった。今度から練習会は、1台だけにします。
練習内容は、バトル練習が主でした。
Automo02、疾風、しぇんろんと充実した練習ができました。その結果、スーパーディガーの攻撃の破壊力が不足していることに気づきました。3/4までに修正ですね・・・時間がない(汗。
Automo02はスーパーディガーとの練習中にサーボを破損。もしや私の攻撃がまずかったのか?だとすれば、holypongさん申し訳ないです。
午後からは、4歳になる息子が、ヒューマノイドカップの最終調整のため、練習会に参加しました。といっても、適当にプロポのボタンいじってただけ。ホントに予選に出して大丈夫なのか心配です。いまのところ本番前日(3/3)にまっすぐ走らせるよう教え込む予定。まぁ、息子の機体のほうは、予選を完走すれば良いくらいの気持ちで・・・本音は予選突破させたいが、バトルの操作方法までは、教えるの無理っぽいからやめときます。
それから、ロボット版のアメフト(通称「ロボフト」)を試してみました。フィールドが広ければかなり楽しめそうでした。
また、九共大ZEROの新型機(かなり強そう)、Kさんの新型機GAT(独特の軸構成)、きゃのんさんの小成龍の計算歩行(うらやまし~)を見ることができました。
夜の懇親会にも久々に参加し、九州練習会常連メンバーと楽しいひと時をすごしました。さあ、あと6日。約1年間の練習の成果を、3月4日のヒューマノイドカップで出したいところです。今回スーパーディガーは前走りで予選突破を目指しま~す。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。