スポンサーサイト


11th ROBO-ONE


11th ROBO-ONEに参加してきました。初出場です。

前日の23日に、成龍のきゃのんさん、九共大疾風の水井さんと九共立大ZEROの学生さんと一緒に東京入りし、アールティさんで調整をさせてもらいました。
アールティに初めてお邪魔したのですが、4000番サーボのか~る(かる~だ)の道楽さんやプラモデルガンダムの方や大学生の方々も既に調整をされており、この日は満員状態。それでも、なんとか調整スペースを頂き、最終調整ができました。
いよいよ予選当日の24日。8時40分ごろ会場の受付にはすでに長蛇の列ができていました。
30分ほど並んでいた後、調整会場入り(Dの部屋)し、参加者の多さに圧倒されるとともに、全国には、いろんなロボットがあるものだと感心しました。
規格審査も無事通過し、予選の出番待ち。順番はランダムに変更になったのか?午後から出場で、韓国選手の予選の次でした。
デモの縄跳びも、最初は失敗しつつも最後はなんとか跳ぶことができました(衝撃的なマジンガアの縄跳び動画が公開されたおかげです)。後半の「人の役にたつこと」である?「スイカ割り」も無事に成功!さすがに「スイカ割り」は季節外れなので他の参加者とかぶっていなかったですねぇ。もっとも人の役に立つかどうかは自分も疑問でしたが・・・(笑。
GP勢の予選演技は、みんなすごかった・・・格の違いを感じました。
前回チャンプのキングカイザーにいたっては、2重跳びをしていました。
そして結果は、まさかの予選9位通過。信じられない・・・これで、夢見ていたROBO-ONE決勝トーナメントのリングに立てる!
九州練習会からは、九共大疾風が26位通過、決勝出場権獲得の成龍を合わせて3台(トコトコ丸をカウントすると4台?)が決勝トーナメント出場です。
大林参謀に頂いた神田明神のお守りの効果があったのではと思います。
決勝トーナメント当日の25日、1回戦の相手は7th_ROBO-ONE王者の「Taekwon-V」。
試合開始してから、なんとスーパーディガーが2ダウンを奪い、リードした状況。勝ちをあせり捨て身の回転キックを出すが、Taekwon-Vは倒れませんでした。
その後、ダウンを取りに行くものの返り討ちにあい、2-3で負けてしまいました。
もっと立ち技を強化しないといけませんね。次回12回ROBO-ONEでは、初戦突破を目指します。

優勝したのは重量級横綱グレート不知火、軽量級クロムキッド、おめでとうございました。
参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

Unknown

とみいさん
書き込みありがとうございます。
懇親会でお話できて、うれしかったです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

Unknown

決勝進出、おめでとうございます。
予選、すばらしい演技でしたね。
これからも宜しくです。

Unknown

AutomoのRFIDのデモが成功していたら、間違いなく予選通過していたと思います。また一緒にがんばっていきましょう。

Unknown

初参加で予選通過とは、さすがDigger。
あとにつづくよう頑張ります。お互いに高めあえたらいいですね。でわでわ。
非公開コメント

