スポンサーサイト


WAKUWAKUエンジョイロボット大会(第1回)終了


4月14日、15日は、WAKUWAKUエンジョイロボット大会でした。(主催:九州練習会・九共大メカエレ工房)
14日は、主にはじめて間もない方を対象としたレベルアップ講習会を実施、5名の方がKHR-2HVを持ってこられ、メカエレ工房水井さんの指導のもと、熱心にロボットの調整を行なっていました。
15日は、前日のレベルアップ調整の成果を試すバトル大会が総当り形式で行なわれ、九州練習会に頻繁に参加している林さんのQ(ロボット名)が優勝の栄冠をつかみました。
大会後のランブルも盛り上がり、参加者の方々も満足されたのではないかと思います。
大会で使用したリングは、きゃのんさんがこの日のために製作されたもので、なかなか良いリングでした。
スーパーディガーは、11th-ROBO-ONE予選デモの縄跳びとスイカ割りをやらせてもらいました。
ROBO-ONEの時と同じく、縄跳びは、三連続縄跳びだけ成功でした。(笑
そのほかholypongさんのAutomo02はRFIDを使ったデモ、九共大のZEROは窓拭きのデモを披露していました。
その後にランブルを数回やったのですが、かつのさんのワイルダー01に逃げられ続けなかなかスーパーディガーが捕らえることができませんでした。ワイルダー01は相当な速さです。きっと4/29日に秋葉原で開催されるKONDO CUPで良い結果を残してきてくれるものと期待しています。
また、JRプロポの澤さんが大阪からRB-1000、2000を持ってこられ、たいへん貴重なお話をお聞きすることができました。
手作りの大会でしたが、ロボットをはじめて間もない参加者の方々に喜んでもらえてよかったと思います。
参加者のみなさん、九州練習会のみなさんおつかれさまでした。
次は、4/21(土)10:00~17:00にロボスクエアで行なわれる第20回九州練習会です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

