スポンサーサイト


12th ROBO-ONE 軽量級3位!


高松市で行われた12th ROBO-ONEに参加してきました。
UZIXトラベルさんの四国合宿に申込み、14日に、旅館(グランドみまつ)入りしました。
予選前夜の調整部屋では、予選デモ&資格審査の最終調整で、にぎわっていました。
さらに、決勝トーナメント前夜は、ディガーのスパーリングに、多くの方におつきあいいただきました。また、関東、中部、関西、九州それぞれの地域の参加者との交流もでき、合宿に参加してよかったです。
ROBO-ONE決勝トーナメントほうは、1回戦でKAZZさんのKZR-5に運良く勝ち、2回戦でも韓国のASURA-TINYに勝つことができました。しかし、準決勝でくままさんのガルーに延長戦の末に残念ながら破れました。3位決定戦で、48さんのL7A3 Thunderboltになんとか勝利し、軽量級3位になりました。軽量級優勝は、くままさんのガルー、準優勝は、チームアリウス&ハイテック・ジャパンのありまろ7でした。おめでとうございます。
重量級は、キングカイザーとMONが善戦するものの韓国のGADGETが優勝、準優勝。
総合優勝も韓国のGADGETが取りました。
私自身、前回のROBO-ONEで、1回戦負けでしたので、今回の3位入賞は、とてもうれしい結果です。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

大会後は、旅館に戻って、大反省会&宴会バトル・・・楽しかった。
宴会ゲームで頂いた商品として、なんと、ムイムイさんがスーパーディガーのテーマ曲(10秒間分)を作ってくださることになりました。これは、すごくうれしいです。

最後に合宿を企画してくださったみなさま、ROBO-ONEに参加したみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

Unknown

>ぷちさん

ロボザック作って、ロボットの世界に入ってきてください。待ってまーす!!
それから、サーボは今週末に送付します。
遅れて申し訳ない・・・

祝3位!

3位入賞おめでとうございます!
やはり決勝トーナメント見たかったです。
テーマ曲も楽しみですね!

ところで、ロボザックでもひろのっちさんの姿を発見!(ROBO-ONE 11回大会の集合写真ですが)
雑誌に知ってる方が載ってると嬉しいですね。
こちらにいらしてる方々やひろのっちさんの
今後の活躍を楽しみに応援してま~す。

Unknown

>Kさん
ROBO-ONEお疲れ様でした。
デカコン操作、見事でしたよ~。
次のROBO-ONEも期待してますので、あっと驚くデモをお願いしますね♪

おめでとうございま~す

ガルーとの試合、まさに死闘でした。見てるこっちもドキドキでした。
しばらくはゆっくり休まれてくださいね~。では。

Unknown

>TYRANTさん
コメントありがとうございます。
毎日、辛かった分だけ喜びが大きかったです。
ロボスクで一緒に、練習しましょうね。

>大林さん
今回の結果も、参謀殿のご指導のお陰です。
「角がないとディガーじゃない」と多くの方から言われましたので角はつけます(笑

>かつまろさん
応援していただきありがとうございました。
かつまろさんも上位を狙う機体をつくられるとか・・・
完成が楽しみです。
九州練習会を一緒に盛り上げていきましょう。

>かつのさん
九州三銃士はやりました!!
ハワイから応援してもらったお陰ですね。
そして次の目標は、優勝になりました(笑

>holypongさん
セコンドありがとうございました。
試合中の的確な指示がなければ、負けてました。
三銃士の固い結束を感じました。
また。練習会でスパーリングしましょうね。

Unknown

いやーすごかったです。まさに破竹。
セコンドを勤めましたが、一番いい場所で応援できて興奮しました。ありがとう!!

やりましたね

三位入賞おめでとうございます。ゴールドディガーからスタートし、ついにここまで来られましたか(あの対戦が懐かしい・・・)。残すところは、優勝しかないですね。

おめでとうございます

ヒューマノイドカップでは僕は観戦でしたが、その時のスーパーディガーの好調がROBO-ONEでも維持できていたのではないかと思います。
見ていてこちらも手に力が入ってました。
三位入賞おめでとうございます。

三位おめでとうございます

ROBO-ONEでの三位入賞おめでとうございます。これまでやってきたことが、結果として花開いたということだと思います。
あとはー、角つけて勝ってください(笑)

おめでとうございます

3位入賞おめでとうございます。
ちゃんと結果が出てるのは日々の努力の賜物ですね。
TYRANTもスーパーディガーみたいに有名になれるように頑張っていきたいと思います。
非公開コメント

