スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボファイト6 SRC優勝!


11月24日、ほとんど寝ないまま、博多発6:23の新幹線に乗り込み大阪へ出発。いつもと同じく9:30頃大阪産業創造館へ到着。
今回の参加台数は申込み時点で、70台。毎回参加台数が増えていますね。
アマテラス&さくや姫の御祓いで、ロボファイトSRCが始まりました。
スーパーディガー(SRC)は、Aパートで、2回戦からの登場。対戦相手は、「AMA-GO 02」横移動が俊敏な機体でした。3回戦は、コナーファさんの「キヌゴシ」。大きな頭がアフロっぽい感じの機体で、コントローラはなんとエレキギター。4回戦は、はぎさんの「The・はぎ」この機体も動きがよかったですね。5回戦は、BIS君の「エクサ FREEDOM」になるものと思っていたのですが、強力な横突きでエクサを倒したRyoさんの「Mebius」。
機体もモーションも安定していました。準決勝は、あの素早い「ジローちゃん」を倒したクロイチさんの「Captain.PEKO」。低重心かつ必殺の横パンチ、素早い移動モーションを備えた理想的な機体。ロボファイト4以来一年ぶりの対戦です。
1ダウンを先取したおかげで、幸運にも勝利を収めることができました。
Bパートは、「automo01」「independence」「den-dera」「フィアス’LL」の強豪ひしめく中、A4さんの「I’ves -proto-」が決勝進出を決めました。
「I’ves -proto-」をはじめ、関西の学生さんの機体は、どれもいい動きをしていました。
決勝で、「I’ves -proto-」に勝利し、優勝。
大阪まで、日帰りで遠征して良かったです。呼んでくれたクロイチさんに感謝。
初めて参加したロボファイト4の時と比べ、SRC全体のレベルが格段に上がっていますね。
参加者のみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

Unknown

>クロイチさん

SRC参加機体の中で、PEKOは抜群に良かったと思います。次対戦したら、PEKOに負けそうです。
ディガーは息切れっぽいので、すぐ追い抜かれちゃいますよ(笑
九州に遠征される時は、ご連絡ください。
おいしい店、調べときますから・・・

>399さん

私も、フィアスと対戦してみたかったです。
フィアスは、安定した動作と高い攻撃力をもっている良い機体だと感じました。
399さんもROBO-ONEのときから、ディガーと対戦したいとおっしゃってましたね。
いつか対戦が実現するといいですね。
楽しみにしています。

Unknown

ロボファイトおつかれさまでした^^

うちの子I'vesに負けたんで強豪違いますYO!

準決勝は負けたことよりディガーとやれなかったのが悔しかったです。ホント・・・
また今度どこかであたれたらいんですけど・・・
ORCであたるとこまでいけるかどうか・・・

ってことで、これからもSuper Diggerの後ろを追い続けますよ~!!

おめでとうございます!!

優勝&3連覇おめでとうございます。
約1年ぶりに対戦できて楽しかったです。
1年前よりはだいぶ動けるようになったつもりだったのでもしかしたら勝てるかなと思っていたのですが、Super Diggerの方が1枚も2枚もうわてだったようで・・・
もっと戦い甲斐のある試合にしたかったのですが、1ダウンも奪うことなく負けてしまいました。
すみません。

お忙しい中、大阪に足を運んでくださいまして本当にありがとうございます。
今度は関西勢が九州に乗り込む番ですね。
お疲れ様でした。
これからもSuper Diggerの後ろを追い続けますよ~!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。