スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回ヒューマノイドカップバトル大会 準優勝!!

4月5日(日)に第28回ヒューマノイドカップバトル大会が開催されました。
参加台数は、26体でした。スーパーディガーAは、決勝戦で、えまのんさんのキャバリエに敗れ準優勝でした。ROB-ONE軽量級チャンピオンのほうが一枚上でした。
都合で、懇親会に参加できず非常に残念でした。
参加された方々、スタッフの方々お疲れ様でした。

JSRC暫定全国大会 優勝!!


1月11日に大阪市産業創造館で開催されたJSRC暫定全国大会に九州代表として参加してきました。
今回は、朝6:30博多発のぞみに乗り込み、会場入りしたは9:40頃。参加機体は、年末から正月休み返上で組み上げた「スーパーディガー? For JSRC」です。
午後から始まったJSRCのトーナメントでは、1回戦、2回戦と勝ち上がり、準決勝では「大同大Marlさん」の「ぱぁちすと」そして、「みんなのやすさん」の「RL05 ASURA」と決勝を戦い、幸運にも優勝することができました。
応援していただいた方々と開発にご協力いただいた方々のおかげです。

会場では、ディガーとオートモのリンク機構にかなりの方が関心をもたれていました。
また、懇親会では、他の地区の方々と楽しく交流させていただきました。
moto部長さん、なかやんさん、ロボプロカードを頂きありがとうございました。

スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

第27回ヒューマノイドカップバトル大会 優勝!!


平成20年8月31日にロボスクエアで第27回ヒューマノイドカップロボット大会が開催されました。参加台数は17台で、今回の予選は、「ファイヤーアタック」という新競技で、ペットボトルを倒すなかなか楽しい内容でした。
決勝トーナメントは、1回戦ハーデス、2回戦ハウザー、準決勝Automo03、決勝ミティと対戦し、運良く優勝することができました。特に2回戦のハウザー戦と準決勝のAutomo03戦は、キワドイ勝負でした。

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


第26回ヒューマノイドカップサッカー大会 優勝!!


7月27日(日)にロボスクエアで、第26回ヒューマノイドカップサッカー大会が開催されました。参加は7チームで、すべて九州のチームでした。
九州三銃士(ハウザー、automo03、スーパーディガー)は、トーナメントで優勝することができました。2連覇です。
今回は、息子のしゅんも小学生チーム「九州ロボット少年団」で参加し特別賞をいただきました(スタッフの方々に感謝です)。

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

第40回九州練習会

7月20日(日)に第40回九州練習会が開催されました。
この日も、サッカー用の調整です。
結局時間を使い切っても、2台分の調整は終わりませんでした。
参加者は10名程でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。